融  資



貸付金に係るご返済について

(平成29年3月分)



 貸付金に係る元金・利息のご返済については、契約締結後に送付しました「償還年次表」及び2月下旬に送付する「貸付金返済期日のご案内」を参照のうえ、払込指定期日までに私学事業団指定口座にご入金くださるようお願いします。
 なお払込指定期日が金融機関の休業日に当たるときは、当該期日の翌営業日になされた払込みを当該期日に履行されたものとします。(例:平成29年3月20日(月)祝日が払込指定期日の場合は、平成29年3月21日(火)が翌営業日にあたります。)
 払込指定期日を過ぎますと、その翌日から支払日(本事業団の口座に入金された日)までの期間について、遅延損害金が発生しますので、ご注意ください。
 

 ご返済金の振込みにあたっては、次の点にご留意ください。

1. 
「貸付金返済期日のご案内(払込通知書)」から「振込依頼書」を切り取り、「電信扱い」としてご使用ください。
 当事業団取引銀行の本支店を利用されますと、振込手数料は無料扱いとなりますので、銀行窓口へその旨お申し出ください。(みずほ銀行・三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・りそな銀行・静岡銀行)
 また地方銀行につきましては、静岡銀行本支店を利用されますと、振込手数料は無料扱いとなります。
 

2.

 

インターネットバンキング等を利用して振込みを行う場合は、「振込依頼書」に記載の法人番号法人名通信欄にご記入の上、手続きを行ってください。(手数料が発生する場合があります。)

3.
ご返済金は、必ず「学校法人単位」で一括してお振込みください。(設置学校ごとに分割しての振込みは、ご遠慮ください。)

 

 
繰上返済(期限前償還)をご検討の方は、こちらのリンク先をご覧ください。
 
 

問い合わせ先  
 
融資部融資課
TEL 03-3230-7871・7872
 
FAX 03-3230-8570
 


融資トップページ

私学振興事業本部トップページ  事業団トップページ