経営支援・情報提供



私学情報資料室のご利用について



 私学事業団では、私立学校の教育条件及び経営に関する各種図書資料を整備した私学情報資料室を設けております。
 この資料室では、全国の大学法人・短期大学法人からご厚意で提供された規程集等を保管しており、学校法人等の役職員が規程改正の手続き等を行う際の参考として閲覧できます。

1. 利用対象者

学校法人等の役職員

2. 利用方法

来室の際には、所定の利用申込書に利用目的等を記入してください。
併せて、学校法人等の役職員であることを確認させていただくため、名刺を頂戴します。
事前予約は不要です。

3. 利用目的

学校法人及び学校部門の業務改善等
 例)組織規程改正の参考とするため

4. 所在地 私学振興事業本部(九段事務所)1階
(東京都千代田区富士見1-10-12)
5. 開館時間

月曜日から金曜日(年末年始及び祝祭日を除く)
午前10時から12時まで、午後1時から4時まで

6. 連絡先 私学経営情報センター 私学情報室
TEL 03(3230)7846〜7848
7. 留意事項

(1)本人確認ができない場合は、ご利用をお断りすることがあります。
(2)私的事由・個人研究・労働組合活動を目的とした利用はできません。

 ご不明な点がございましたら、上記の連絡先までお問い合わせください。

 

規程集検索のご案内

 学校法人の各種規程集については、私学情報資料室内のパソコンで目次レベルでの検索ができます。キーワードを指定して検索すると、その言葉を含んだ規程名と学校法人名が表示されます。閲覧の参考としてご利用ください。
 なお、来室前の検索結果の照会も可能ですので、ご希望の場合は上記連絡先までお問い合わせください。



私学振興事業本部トップページ  事業団トップページ