融  資



貸付金にかかるご返済について

 
 貸付金にかかる元金・利息のご返済については、契約締結後に送付しました「償還年次表」及びご返済期日の前月末に送付する「貸付金返済期日のご案内(払込通知書)」を参照のうえ、払込指定期日までに私学事業団指定口座にご入金くださるようお願いします。
 なお払込指定期日が金融機関の休業日に当たるときは、当該期日の翌営業日になされた払込みを当該期日に履行されたものとします。
 払込指定期日を過ぎますと、その翌日から支払日(本事業団の口座に入金された日)までの期間について、延滞金が発生しますので、ご注意ください。
 

 ご返済金の振込みにあたっては、次の点にご留意ください。

1. 
「貸付金返済期日のご案内(払込通知書)」から「振込依頼書」を切り取り、「電信扱い」としてご使用ください。
 当事業団取引銀行の本支店を利用されますと、振込手数料は無料扱いとなりますので、銀行窓口へその旨お申し出ください。(みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行・りそな銀行)
 

2.

 

インターネットバンキング等を利用して振込みを行う場合は、「振込依頼書」に記載の法人番号法人名通信欄にご記入の上、手続きを行ってください。(手数料が発生する場合があります。)

3.
ご返済金は、必ず「学校法人単位」で一括してお振込みください。(設置学校ごとに分割しての振込みは、ご遠慮ください。)

 

 
繰上返済(期限前償還)をご検討の方は、こちらのリンク先をご覧ください。
 
 
≪お問い合わせ先≫
 融資部 融資課     
TEL 03-3230-7871〜7874   
FAX 03-3230-8570                                         
E-mail yushi@shigaku.go.jp
 
 
 

 


融資トップページ

私学振興事業本部トップページ  事業団トップページ