トップページへ
フリーワード検索
このサイトの使い方
トップ > サイトの利用方法
サイトの利用方法
もくじ
◎大学ポートレート(私学版)について

 私立の大学や短期大学は国公立よりも数が多く、また、国公立に比べ非常にバラエティーに富んだ様々な特徴があります。

 大学ポートレート(私学版)は、国公私共通の仕組みでは検索できない、私立大学・短期大学の様々な特色や取り組みを検索することができます。

 この大学ポートレート(私学版)を、ぜひ『夢を実現できる学校』との出会いの場として活用してください。

 大学ポートレート(私学版)は、私立の大学、短期大学、高等専門学校が、その特色や特色を実現するために実践している教育研究の取り組みを、進学希望者や保護者、進路指導者などに広く発信することで、各学校の魅力や強みをより一層社会に伝える魅力発信の場として開設されました。

 今、大学、短期大学、高等専門学校は、学生が修得すべき知識・能力やその達成のための教育活動の特色や強みを社会にわかりやすく示すため、一層の努力と工夫が求められています。

 大学ポートレートは、各大学等が公的な教育機関としての説明責任と教育の質の保証・向上という責務を果たすため、その支援方策として、教育情報の活用・公表のための共通的な仕組みとして提供されるものです。

 私立の大学、短期大学、高等専門学校はそれぞれの建学の精神に基づいた、様々な魅力や強みを持っています。

 大学ポートレート(私学版)は、この多様な特色や強みを持った私立大学等の魅力発信の場です。

 なお、大学ポートレートは、大学等が自主的・自律的に取り組むことが基本的な考え方ですので、大学ポートレートへの参加・公表は各大学等の任意となっています。このため、大学ポートレートへ参加していない学校の情報は公表されていません。


        

        当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。

       このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。このデータは匿名で収集されており、

       個人を特定するものではありません。

 

       この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認くだ

       さい。

       この規約に関しての詳細はGoogleアナリティクス利用規約のページやGoogleポリシーと規約ページを

       ご覧ください。

サイトの利用方法 | 検索方法 | 著作権等 | 免責事項
目的から大学・短期大学を調べる
フリーワードで大学・短期大学を調べる
国公私立共通検索のページへ
© 2014 日本私立学校振興・共済事業団